2005-01-01から1年間の記事一覧

 BUMP OF CHICKEN

ラジオ、スクールオブロックの藤原くんの言葉が強烈でした。 無理して頑張らなくていい。 でもどうせ死ぬなら、今、生きていて欲しい 生きているのなら、頑張ろう というようなメッセージだと私は解釈しました。 藤くんの言葉の後に流れた曲は「LAMP」。 私…

 休みで浮き足立っている人々

昨日は職場の人女3人で焼き肉へ行きました。 食べて飲んだ〜!おかげで今、胃が痛いです・・・。 焼き肉とビールは最高ですね。ここでは生ビール3杯飲みました。 その後は酒もあるカフェでケーキを食べましたよ。 まだまだ飲み足りずカクテルを3杯飲んで語る…

 他愛のない日々の徒然

大掃除のこと 休みの間、3時間かけて部屋の大掃除をしました。気分はスッキリです。 「あれ、ここ私の部屋?」と自問自答しまうほどきれいになりました。 裏を返せばそれだけ汚かったことです。 CD、MDは積み上げられ、床には本が散乱。服は脱ぎっぱなし。 …

 キャプストあれこれ

1月にシングル「悲しみのしみかな」発売。 2月にはアルバム「108DREAMS(ワンオーエイトドリームス)」発売。 楽しみ楽しみ〜。 つい先日キャプストの皆様は四国に来ていたのですね。 徳島無料ライブに行きたかった・・・。 前日に広島で友達の結婚式に参加…

 SSTVあれこれ

しばらくグロウンを見ることができなくて、 今日久しぶりに見たらもう神宮司君が卒業!? すっごく早く感じます。 (ちなみに、全くどうでもいいことなのですが 私が髪を切ってもらってる美容師さんは神宮司君に似てます) 2人ともサンタの帽子をかぶってい…

 師走は師も走る

さすが12月。慌ただしい日々が続いております。 新しい法が今度施行されるおかげで勉強会が忙しい・・・。 その上、忘年会も忙しい・・・。飲みっぱなし。 今日、明日は久しぶりにアフターファイブ(死後ですね)が 何もないのでゆっくりと過ごせます。

 Baby I Love You / くるり

私は気に入った曲はしばらくずっと聞き続けるという悪癖があるのですが、 今はこの曲をずっとリピートしてます。 発売当初はレンタルに行けなくて、最近やっと音源を手に入れました。 愛に満ちあふれた歌ですね〜。 通勤途中に聞いていると寒いけど心がほっ…

 エンターティナー

今日の昼に友達から 「FNS見た?ヒロミ郷最高やったね」と一言メールが入りました。 どういう事なのか質問を返信すると 「マジうけるよ」と。 ビデオに撮っているのでヒロミGOの所だけ見たら、確かにすごかった! 1人であれだけのパフォーマンスを見せつけ…

 買い物に依存する女

また靴を買ってしまった・・・V。 この前コートを買った時に「もう今年の冬は何も買わない」 と言ってたけど買ってしまいました。 良いのです!春もはき続けますよ〜。 リボンも取り外しが出来るすぐれものです。

 僕らの音楽 12月2日

対決スペシャルです。ビデオにとっておいて良かった! 好きな所を繰り返し見ています。 ●「KIMOCHI」 / 向井秀徳×椎名林檎 見逃していたので、放送してくれて嬉しいです。 情感たっぷりのセッション。 向井氏が最後に 「今夜のお客様は 椎名林檎ちゃま」と…

 思うがままに

諸事情により椿屋ライブへ行くのを中止しました。また次に! ポリのライブがあまりにも楽しかったので1月、大阪に行くことを決意。 ライブに関しては欲望のままに行動している・・・。 ボーナスが出たら今まで買えてなかったCDを買うぞ〜!

 12月4日 POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2005!!!! Now is the time!!!!! / POLYSICS 松山サロンキティ

イベントの疲れも何のその。ポリのライブに行ってきました。 楽しかった! 楽しさを言葉で表せれない。踊って踊って完全燃焼。 「ヤイヤイヤー!」 「ピッピキピッピッピー!」 「ガシャガシャグー!」 「高層ビルから〜 落ちろー!!」なわけですよ。問答無…

 体の奥底からの凍え

日曜日は仕事でイベントに参加。 この日、大寒波到来。なのに午前中はずっと外に居ました。 体の奥底から冷えてしまって、力を入れないと手の震えを抑えられませんでした。 冷えすぎて頭痛が起こる。冷えって怖いなあ・・・。

 11月27日 MONONOKE JACARANDA TOUR / フジファブリック 松山サロンキティ

ロストのライブの次の日は松山でフジファブリックのライブ。 いやあ、のりのりに踊りましたね、楽しかった! MCが大変おもしろかったです。 志村さんが以外にはっちゃけた感じの人でビックリしました。 どうやら愛媛に来ることを志村さんは大変楽しみにして…

 11月26日 「時計」発売記念単独公演 / LOST IN TIME 大阪BIG CAT

ライブにいってから1週間ぐらいたちますが、まだ音が心に残っています。 ライブに行くたびに言っているのですが、最高でした。 以下、いつもの如く自分だけが楽しい思い出語りです。 整理番号が30番だったため、海北君側4列目ぐらいで見ることができました…

 忘年会ラッシュ

さて、12月になりました。今週から毎週忘年会があります。 その第1弾。昨日の金曜日は職場全体の忘年会。 すごい規模でびっくりしました。 ホテルの大広間であったのですが、座敷に100人ぐらい居て その雰囲気に圧倒されましたよ・・・。 ここでは瓶ビール…

 時計 / LOST IN TIME

時計アーティスト: LOST IN TIME,海北大輔出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (174件) を見る 明日は大阪へライブに行って来ます。 ライブに行く前にCDの感想を書いておこうと思います。 本当に…

 11月23日 〜夢見る街まで〜 /つばき 松山サロンキティ

行って来ました。つばきライブ。初参戦です。 いやはや・・・、ライブでより好きになりました〜! 余談ですが、ボーカル一色君は松山出身。しかもよくよく見たら私と同い年。 ということは、一色君が高校まで松山で暮らしていたのなら、 友達の友達だという…

 黒川温泉 旅日記 パート2

引き続き、自分だけが楽しい思い出語りです。 2日目 阿蘇山絶景 2日目は朝6時起き。 今度は朝夜明け前から露天風呂。 夜が明けていくなか入る風呂はまたもや格別でした。 その後、朝食へ。 またまたこの朝食が今まで食べた旅の朝食で一番おいしかったです! …

 黒川温泉 旅日記 パート1

久しぶりの日記です。 先週は慌ただしくまばたきをする間に1週間が終わりました。 そんな中、19、20日と黒川温泉へ旅行へ行きました! まさに極楽、非日常。 以下、自分だけが楽しい思い出語りです。 1日目 黒川温泉満喫 高校時代からの友達4人での旅です。…

 11月12日 〜ドリーミーワームホールツアー〜「入口は出口」/スムルース 松山サロンキティ

楽曲は素晴らしく、MCは楽しい素敵なライブでした! 「ドリーミーワームホール辞典」と「純愛サプリメン」を 聞き込んでいたのですが、やっぱり生音に感動。 「帰り道ジェット」を聞くことができて嬉しかったです。 純愛サプリメンの中でも1、2を争う好きな…

 スペ中 11月9日放送

グロウンは夜の再放送をビデオしようと思ったら、今週はないのですね。 撮れていなくて残念。日曜の再放送をビデオしなくては。 今週のは初冬ギロッポン前に撮っていますね〜。 芝居がどことなくぎこちないです(笑)。 NANANINEのジャック君がB組よりやって…

 大物買い

何故か月の第2週は打ち合わせが多い・・・。 月、火、水、連続で仕事後の話し合いがありました。 そんな中、何かにとりつかれたように 大物買いをしてしまいました!! ジルのコートとデニムです。 もう私、今年の冬は何も買いません・・・。 散財したけど大…

 スペ中 初冬ギロッポン 11月5日放送

初冬ギロッポン、スペシャ生放送!最初から最後まで見ていました。 楽しかった〜!!ライブを見終えた満足感でした。 感想は以下の通り。単に「ここが好き〜!」と叫ぶだけの感想です。 まずはSalyuちゃん。歌声に引き込まれます。 「風に乗る船」の素晴らし…

 Mステ、ポップジャム 11月4日放送

両番組ともビデオにとっていました。 まずはMステ。スティービーワンダーがゲスト。 テレビを通してでも迫力が伝わります。 「AHHHHHH!」というシャウト一つで引き込まれてしまう。 生で、目の前で体感できたら感無量だろうな〜。 続けてポップジャム。 キ…

 Love Beer?

金曜の夜は遊び倒しました。 まずはディズニー・オン・アイス講演へ行きました。 いやあ、これが楽しかったです! 友達が良い席をゲットしてくれていました。 ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドが氷の上をクルクルと。 ちびっ子と一緒に「キャー!ミッ…

 バザー

今日は仕事関係で、とあるバザーに出展しました。 綿菓子、ポップコーン、くじを販売。 私は綿菓子をつくるセンスが全く無かったです・・・。 とにかくきれいに丸くならない。 ブースで手伝ってくれていた子どもにまで 「お姉ちゃん、作るの下手だよ!」と言…

 チケット到着

LOST IN TIMEのライブチケットが届きました! 11月26日、大阪でのライブです。蛍の先行予約でとりました。 整理番号が早くて嬉しい〜! 次の日仕事でイベントの手伝いが入ったのですが、 代わってもらう予定。 今、このタイミングでのロストのライブを見逃し…

 STUDIO GROWN 11月1日放送

LOST IN TIMEの3人がゲスト!3人のゲストを楽しみにしてました〜。 ほっくんは水曜日のVJなのに火曜に出演です。 スペシャのHPを見ると、レミオロメンが水曜ゲストに来たときに 神宮司君が大変そうだったのを見て他の曜日にした、とのこと(笑)。 ちなみに…

 MUSIC CAPSULE 10月26日放送

LOST IN TIMEの3人がアルバム「時計」のCMを作成しました。 榎本氏 「はじまり」の曲を基調に。榎本氏の自宅で撮影です。 映像がとてもスタイリッシュ! 「さあ、ドアをあけよ〜う〜♪」の所に会わせて、 玄関のドアが開き、光あふれている映像がとても素敵。…