2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 MUSIC CAPSULE 10月26日放送

LOST IN TIMEの3人がアルバム「時計」のCMを作成しました。 榎本氏 「はじまり」の曲を基調に。榎本氏の自宅で撮影です。 映像がとてもスタイリッシュ! 「さあ、ドアをあけよ〜う〜♪」の所に会わせて、 玄関のドアが開き、光あふれている映像がとても素敵。…

 さよならから始まること

日曜日は、前職場を辞めた同期3人で一緒に飲みました。 (2日連続の飲み・・・。) 同じ時期を共有して共に戦った仲間なので 語りがすぐ伝わり、嫌な感情を出してもわかってくれる安心感があるのです。 くさい言葉になるのですが 皆それぞれの道で頑張ってい…

 幸せの象徴

土曜日は大学のゼミ仲間の結婚式に出席しました。 人の想いにあふれた幸せな、幸せな結婚式でした。 そして結婚式と言えば飲み・・・。 ビールを飲みっぱなしでした。幸せな場は酒が進みますね。 ちょっとした同窓会になっているので会話も楽しい。 熱い思い…

 スペ中 10月26日放送

真心ブラザーズが先輩として登場!かっこいい! YO-KING「ロハスなセレブです」と適当な自己紹介(笑)。桜井さんは「滑るのが怖いから」と普通の自己紹介(笑) まずはインタビュー。下ネタ爆発!「冷や汗がでたことは?」YO-KING「ライブ前に尿結石になり…

 STUDIO GROWN 10月26日放送

番組開始前に流れた「時計」のCMがかわいかったです! ほっくん今日はメガネ。そして意気消沈してます。理由は阪神の3連敗。優勝祈願のため、阪神のタオルも飾っています。 (ちょっと野球の話)ほっくんの祈りもむなしくロッテが4連勝!日本一!ほっくんに…

 冬の訪れ

朝晩が寒くなり、冬の訪れが近づいてきましたね。 私は冷え性なのに冬は好きです。 ついに電気ストーブを出しました。 やっと凍えずにパソコンができます。 石油ファンヒーターを出す前に部屋を片づけなければ・・・。

 10月25日 TOUR 2005 AUTUMN 「Funk-a-lismo!」 /Scoobie Do 松山サロンキティ

この日は仕事が大変だったのです。 しかし、疲れは完全に吹っ飛びましたよ。 参りました、最高!フォーリンラブ! 思いのままに記録を綴ると 「かっこよかった、痺れる!」と繰り返すだけになってしまいます・・・。 ライブ終了後その日に書いており、テンシ…

 hana-uta/ハナレグミ

hana-utaアーティスト: ハナレグミ,半野喜弘出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (181件) を見る レンタルしたアルバムその② 泣いてすがりつきたくなるような優しい声と…

 ドリーミーワームホール事典/スムルース

ドリーミーワームホール事典アーティスト: スムルース出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (81件) を見る レンタルしたアルバムその① 1曲1曲良かったです。どの曲も良かったのですが、 特…

 日曜日の徒然

今日は外出に初ブーツを履きました。 寒くなってきたから重ね着を考えるのが楽しいです。 黒のタートル+グレーのカットソー+水玉揺れスカート+ブーツ というコーディネート。 とはいえ、単に本屋とレンタル屋に行くだけ。 土曜日に家から一歩も出ずにジャ…

 キミトベ/キャプテンストライダム

キミトベ(DVD付)アーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (84件) を見る 発売を楽しみにして…

 木漏れ日の中

金曜日は上司から急に市外への出張を命じられました。 指令が出た後、即出発だったので 机はファイル、書きかけの文書など置きっぱなしで 「ちょっと席を外しているだけですよ」という状態。 先輩曰く、その机の状態がかなり笑えたらしいです。 写真は移動途…

 スペ中 10月19日放送

Salyuちゃん骨折!!ライブでスイングしすぎたとのこと。お大事に・・・! 冒頭ドラマ、池ちゃん副担任をひっぱたきすぎ!きれいに副担任ふっとんでいました。 副担任はその後、落ち武者、あるいは武田鉄也のようになってたよ・・・ おたよりの時間。Salyuち…

 STUDIO GROWN 10月19日放送

神宮司君、またもやピンクの服です ほっくんはメガネレス。最近メガネレスが多いですね。 ロストのPV「羽化」が流れました。この曲最高・・・(涙) 言い訳をせず、自分を受け入れたとき 人は大人になるのでしょう (一回しか見てないのでうろ覚えの歌詞です…

 音楽徒然

コモンガール/NIRGILIS PVの岩田アッチュがかわいい!ああいう服を着こなせるのはうらやましい〜。 (着たい服と似合う服は違いますからね) 曲もお洒落。ウキウキしてしまう曲です。 11月30日 アジカン新曲リリース決定 特筆すべきは2曲目「ロードムービー…

 ランランランスがホームラン

火曜日は彼氏とご飯を食べに行きました。 久しぶりにおいしい外食をしましたね。一品一品おいしかった〜! 食べたものは、生春巻き、山芋グラタン、 クリームたらこパスタ、レタスとベーコンのチャーハン。 (もちろん、彼氏と半分個ですよ) デザートにプリ…

 感情的format/→SCHOOL←

感情的formatアーティスト: →SCHOOL←出版社/メーカー: SPARKLE LABEL発売日: 2005/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る 日曜日にタワレコで購入しました。このアルバム、とても良いです。 10月14日の記録にも書いていますが 元々「ワンダー…

 家には独りで帰ります

今日の夕焼けは素晴らしかった! 雲一つない空、地平線の近くは赤、その赤の周辺は濃い、濃い蒼。 帰り道に自転車で立ち寄れる夕焼け鑑賞ベストスポットを見つけたので そこでぼんやりと夕焼けを眺めていました。 MDウォークマンにはELLEGARDEN。 「おやすみ…

 カスタム君

本日、日曜日は仕事でイベントの手伝いをしていました。 イベントに付き物なのが、巨大着ぐるみです。 私はこの巨大着ぐるみが好きで、ついつい写真をお願いしてしまいます。 この写真は税関のマスコットキャラクターのカスタム君。 こんなにかわい子ちゃん…

 司会の心得

土曜日は勉強会がありました。 今回は私が勉強会の企画、司会を務めたので緊張しました。 やや駆け足で進行してしまったことが心残り。 司会をするためには、 ① 段取り力 ② 適材適所の役割配置 ③ 全体を見る力 ④ 相手に届く落ち着いた声 が必要だと思うので…

 スペ中 10月12日放送

永友君、復活!どうやら曲作りのためボーっとしていた様子です。復活して良かった気もするし、心此処に非ずな永友君もそれはそれで良し 授業は新しいことわざ作り。「愛想笑いに平手打ち」「釣り竿にあめ玉」などの名句もあれば、「泥棒に指名手配」などの迷…

 STUDIO GROWN 10月12日放送

神宮司君は、2回目のVJですが早くも落ち着いてきましたね。仕切りも堂々としています 神宮司君、ピンクの服が似合ってます。私の中でピンクの服を着こなす男性はお洒落さん ロストのアルバムもとても楽しみです。「羽化」を早く通しでききたい。バックで流れ…

 →SCHOOL←

感情的formatアーティスト: →SCHOOL←出版社/メーカー: SPARKLE LABEL発売日: 2005/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る http://www.yanoschool.com/index.htm このアルバムに入ってある「ワンダーステップ」という曲を探していました。 朝…

 仕事盛りのお年頃ですから

本日も仕事が慌ただしかったです・・・。 日曜日に参加する行事の準備に追われていました。 最近、日記は仕事の話しか無いのが悲しい所です。 そんな日々の楽しみと言えば ラジオを聞きながら、読書をしながら、半身浴をすること。 汗をかくのがきもちいいの…

 ゴゴイチ 10月9日放送

キャプテンストライダムがゲストです。 メンバー3人が出演するので楽しみでした〜。 永友君、弓道初段なんですね。私もそうなのです!何故だか嬉しい。 永友君のカエルのものまねが本当、地味すぎる・・・(笑) 梅ちゃんの折り紙上手!長靴がかわいい。ラン…

 心を込めて花束を

自分を振り返るのはつらいことです。 見たくない部分は蓋をしてしまいがちですからね。 今日はそれを実感しました。しかし、こんな日は人のありがたさが染みます。 ストレスがたまると食欲が無くなる私に母が心配して 「明日の朝はベーグルにしようか?」と…

 10月10日 "High Pressure Time"/DOPING PANDA 松山サロンキティ

楽しかった!スターがいました。スターですよ! (注:ライブから帰って書いているのでテンションが高いです) 最初は実は不安だったのです。 私は踊る気満々だったので Tシャツ、ジーンズ、首タオルという軽装だったのですが、 意外に人が少なくフロアには…

 祈りを込めて

仕事で大変なことが起こりました。 最悪の事態にはならなかったのがせめてもの救い。 無事で本当に良かったです。

 ミュージックステーション 10月7日放送

Mステ20周年記念です。 私はかれこれ10年ぐらい殆ど欠かさず見ています。 前期と後期に分けランキング形式にしたのは大正解。 色々な映像を楽しめます。上位よりも100位〜50位ぐらいの方がおもしろい。 懐かしい映像たっぷりです。以下箇条書きの感想。 忌野…

 ブルケリマ/ランクヘッド

わざわざPUSH JAPANをビデオにとりやっと聞くことができました。 好感触です。聞けば聞くほど好きになりそう。 PVもかなり凝った作りで気合いが入っています。 冒頭の小高君の首が良いですね。 アルバム発売近くになったら水曜グロウンに出てくれないかな〜…