バザー

 今日は仕事関係で、とあるバザーに出展しました。
 綿菓子、ポップコーン、くじを販売。
 私は綿菓子をつくるセンスが全く無かったです・・・。
 とにかくきれいに丸くならない。
 ブースで手伝ってくれていた子どもにまで
 「お姉ちゃん、作るの下手だよ!」と言われる始末。
 (まだ「お姉ちゃん」と呼んでくれて良かったですよ(苦笑))
 作るのは止めて早々に販売に回りました・・・。
 子どもたちとのふれあいは大好きです。
 とはいえ、小学生後半の女の子はもう大人扱いをしないといけませんね〜。
 くじをひいて、男の子用のおもちゃが当たった女の子に、
 「残念、誰か男の子にプレゼントしてね〜」と話したら
 「あげる男なんていないよ」とクールに言われてビックリ!
 最終的にはその子の友達が「じゃあ、弟にあげるからちょうだい」
 とそのおもちゃを引き取っていました。