2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 DOPING PANDA

SSTV、9月のPOWER PUSHに「The Fire」が選ばれています。 気になって仕方がありません。この曲が流れたら必ず見入ってしまいます。 それだけでは飽きたらずとうとうCDも買ってしまいました。SSTVの思う壺です。 「The Fire」は勿論のこと、 初回生産限定盤に…

 夕焼けこやけ

只今やらなくちゃいけない事が重なって 「正直しんどい〜!」とせっぱ詰まっています。 そんな時は夕暮れ空を見て少しでもリフレッシュ。 写真は松山の繁華街から撮った空です。 (人が集まっている交差点で 一人携帯で写真を撮ったので怪しい人でした・・・…

 ASIAN KUNG-FU GENERATION NANO-MUGEN FES.  2005-7.9DOCUMENTARY- -アジカンエディション- 9月24日放送

NANO-MUGEN FESの様子と、各出演者の終了後のインタビュー、 それに対するアジカンメンバーのコメント、という感じでした。 打ち上げの様子なども放映されるかな〜、と期待していましたが それはなかったです。(残念!) 「行きたかったな〜、都会はいいな…

 やり残したこと

今日は、木曜発表予定の事例と月末提出のレポートを 作成する予定が全く気がのらず結局やりませんでした。 連休あれだけ時間はあったのに・・・。 レポート関係はダラダラする前に終わらせてしまうか、 期日ギリギリになってせっぱ詰まらないとできませんね…

 ライブで初聞きした思い出の曲

自己満足な音楽語りです(いつもそうですが)。 ライブで初聞きして心に残った曲は、後々大切な曲となる確率が高いです。 今日はそんな思い出の曲について語りたいと思います。 未完成 / 山崎まさよし 未完成アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メ…

 日々徒然 

22日は仕事関係の人と焼き肉を食べに行きました。 「食べるぞ〜」と気合い入れていたのです。 私の食べっぷりに、一緒に行った人からは 「そんなに食べれる人だったんだね」と軽くひかれてしまいました。 本当はしめにビビンバ(ハーフ)を食べた後、麺類も…

 スペ中 9月21日放送

本日の授業は初冬ギロッポンの芝居に向けて 音の出し方、感情のこめ方についていとう先生に習っています。 恐れながら「これ、食べる?」と演技する永友君がおもしろかった! ラブの時間は「人の嫌なところが気になる」というお悩み。 皆、真剣に答えて深い…

 STUDIO GROWN 9月21日放送

中田君、卒業!!(涙) 思えば、前兆はありました・・・。 昨日、グロウンのHPで「ゲスト:なし」と見て「?」と違和感を感じていました。 さらに、本日Gゴングで「最終対決!」と言ってたのも気になりました。 とはいえ、この時点では違和感はすぐ忘れて…

 ミュージックステーション 9月16日放送

ビークル満をじして登場。これは当日生で見ていたのですが、 ドキドキハラハラしてました。 タモリさんのお面はうまくできてますね〜。予想通りトークは短め。 そしてライブで一番すごかったのは、 柵も何も無い状態で最前列の客を押さえてたスタッフだと思…

 スペ中 9月14日放送

グローバーが学年長としてやってきました。 ハキハキとした受け答えが素敵です。やっぱりおもしろい! でも今回はやっぱり金澤君の「フォー!」が全てを持っていったと思います。 金澤君最高。 校歌はタンポポ組に決まりました。投票も接戦。 アレンジがどう…

 STUDIO GROWN 9月14日放送

アンジェラ・アキさんがロウソクの火を消すために バースデイケーキを自然に持ち上げた中田君に爆笑。 まさにホスト!艶レンジャーのレッドは中田君で決まり!!

 1日ダラダラ

今日は有休をとって完全休日。 たまっていたビデオを見たり、 友達から借りた「下妻物語」を見たりしてダラダラ過ごしました。 (何と1ヶ月以上も借りっぱなし・・・。申し訳ない!) 評判通り、おもしろかったです。深キョンもアンナちゃんもかわいい!下妻…

 9月17日18日 “The Tour of OZ#”/100s  Zepp Osaka

行って参りました。松山から参戦です。 無理して2日参加して良かった・・・! (土曜日にあった予定をキャンセルして大阪へ行ったのです) 今回も、主観だらけの感想です。ライブレポではありませんし、 演奏した曲も書いてますのでご注意を。 17日 トラブル…

 9月12日 SET YOU FREE ツアー 松山サロンキティ

2日続けてのライブ。一言感想「感無量!」。 こちらも主観だらけの長い感想を書きたいと思います。 <出演> No Regret Life、ワタナベイビー、ガンジンルー、LOST IN TIME ○ No Regret Life 「無くした言葉」を聞くのが楽しみでした。良かったです。演奏も…

 9月11日 "4REST" TOUR '05/10-FEET 松山サロンキティ

一言感想「最高!」。 後で読み返して(自分が)思い出に浸るために感想を記しておきます。 10-FEETの感想の前に一言。 ゲストバンドの「PET」とても良かったです。 曲は全く知らなかったんですけど、ノリノリに踊りました。 皆で謝った曲は最高に楽しかった…

 久しぶりの記録

今週は怒濤の日々でした。 (日)→ 10-FEETライブ (月)→ LOST IN TIMEライブ(SET YOU FREEツアー) (火)→ 研修会(仕事終わりに) (水)→ 会議(同上) (木)→ ワーキング(同上) そして、今日やっと休息の時・・・。 世の中、もっと大変な日々を送…

 ミュージックステーション 9月9日放送

くるり登場!岸田君はもうメガネレスが定着してますね。 余談になりますが、初めてメガネレス岸田君を見たのはロッキンオンジャパン。 寝転がって、微笑んでいる写真だったのですが、 余りの乙女男子ぶりな写り方に度肝を抜いた記憶があります(笑)。 話は…

 スペ中 9月7日放送

近況報告は永友君。 「ライブ前に歩いていたら散歩中の大きい亀を見かけた」という話。 皆大笑い。(そりゃそうだ)池ちゃんとか「本当の話?」と疑うほど。 私もこの話はライブレポで読んだのですが、それだけで笑ってしまいました。 そして絵がキタロウに…

 STUDIO GROWN 9月7日放送

ロストの「はじまり」のPVが流れました〜! 大好きです。朝の目覚めはしばらくこの曲でした。 PVの中の一場面、野外ライブの会場で、ほっくんが知り合いらしき人に 「久しぶり〜」と両手を上げて駆け寄る姿がかわいいな、と思いました。 (最近、ほっくんに…

 暴飲暴食

昨日は友達と餃子飲み会、カフェ、カラオケ3時間と遊び倒しました。 餃子とビールは最高の組み合わせ!餃子、シソ餃子、水餃子と餃子三昧。 その後はカフェに行ってチョコバナナパフェ。 本当〜に、パフェを久しぶりに食べたので幸せだった・・・。 さらにカ…

 淡い赤ときれいな青と / セカイイチ

今流れているアルバムです。セカイイチとの出会いは「シルクハット」から。 スペシャで流れてるたびに気になって見入ってしまいました。 良い曲は、一聞き惚れ(?)をしてしまいますね。 セカイイチの歌詞はまた心に染みるのですよ。 後悔を受け止めながら…

 気持ちにゆとりを、心に花を

昨日も今日も仕事終了後打ち合わせがありました。 来週も仕事後に研修、打ち合わせ、会議がありますね。 その間、遊びも盛りだくさん・・・。 まだスペ中もグロウンも見れていない。はやく見たい・・・。 やばい、予定がありすぎて気持ちがたかぶっているな…

 くるり 9月9日 Mステ出演決定!!

ビークル出演決定に引き続き、ひっくり返ってしまいました。 Mステ、本当にサプライズだよ・・・。最近のMステはどうなってるの!? 公式HPをのぞいたら当然「赤い電車」を演奏するとのこと。 タモさんと電車トークを少しはするのでしょうか〜? しかし残念…

 ライブが楽しみだという語り。

9月11日は10-FEETのライブ。12日はLOST IN TIMEのライブ。 2日続けてライブ、何て素敵なんでしょう! この前借りた10-FEETのアルバムはとてもとても気に入って 通勤中も今もずっと聞いています。 アルバムを聞いているだけで気持ちが高まってしまうので ライ…

 他愛のない話

髪の毛を切りに行きたいのです。 お金が無いので、のばしっぱなしにしていたら、毛先が痛みっぱなし。 色も根本と毛先が全く違います。 パーマ、カラーはあきらめてカットだけでも行こう・・・。 秋服もほしい。今年はブーツも買いたい。物欲はいつも高いの…

 BEAT CRUSADERS 9月16日 Mステ出演決定!!

某音楽情報プログで知りました。(いつもお世話になってます) スペ中出演よりもさらに、さらに度肝を抜いた〜! タモさんとのからみはあればある程良し! でも予想としてはお面を突っ込まれて歌前は終わり(苦笑)。 SINGERSONGER出演の時は、私しゃべりを…

 野球話、清原の行方

今日はラジオを聞きながら半身浴をしていたのですが、そこで出た話題が最高。 四国アイランドリーグの石毛代表が清原に対して 「行く所がなければ四国に来い」という内容を発言してた様子。 石毛代表最高!おもしろすぎる・・・。 そんなことは夢物語に決ま…

 台風前夜

超大型台風が近づいています。 何が心配かって・・・、家が雨漏りするのです! 危険ポイントからコンポを避難させなければ。 クーラーの付近が雨漏り危険ポイントなのですが、 古典的にクーラーの上に洗面器をおいています。 その他この時期シロアリがでるし…

 レンタル三昧

試合を見に行かなかったので、開いた時間でCDレンタルに行きました。 SAMPLE BANG! / SMAP 空創クリップ / スキマスイッチ 4REST / 10-FEET BEGINNINGS / HAWAIIAN6 我ながら統一性がない選び方・・・。 SMAPのアルバムはいつも言われている通り、楽曲…

 四国リーグ

マンダリンパイレーツの試合を見に行く予定だったのに雨で中止・・・(涙)。 「ビールと野球観戦、最高の組み合わせだ〜!」とウキウキだったので残念。 ところで、マンダリンパイレーツには「ヴィクトリー」という 応援歌があるのですが、そこに参加してい…