黒川温泉 旅日記 パート2

nthope4232005-11-23

 引き続き、自分だけが楽しい思い出語りです。

2日目 阿蘇山絶景

 2日目は朝6時起き。
 今度は朝夜明け前から露天風呂。
 夜が明けていくなか入る風呂はまたもや格別でした。
 その後、朝食へ。
 またまたこの朝食が今まで食べた旅の朝食で一番おいしかったです!
 忘れられないのがその場で出来上がった豆腐。
 豆腐をこんなにおいしいと思ったのは初めてです。


 朝食後、再び露天風呂へ。
 ここの露天風呂は立湯があり、入ると身長164の私が首までつかる深さです。
 朝日の中、木漏れ日を浴びて入る風呂が気持ちよかったです。


 さて、旅館から離れるのが名残惜しすぎましたが、
 次は阿蘇山へむかいました。
 道中のバックミュージックは何故かV6のベスト。
 友達の1人が岡田君好きで持っていたCDです。
 なかなかテンション上がりますね。ジャニーズの曲はあなどれません。
 「ダーリン」では皆おそろいの振り付けで盛り上がりました。
 他の車から見たら「こいつら浮かれやがって!」と憎らしく写ったでしょう(苦笑)


 阿蘇山の風景がどこもかしこも綺麗でした。
 カルデラというのでしょうか。ススキが生い茂り、辺り一面の草原は圧巻でした。
 残念なことは火口付近に行けれなかったことぐらいです。
 とにかく、大自然に圧倒されました。


 後は帰宅のみ・・・。楽しすぎたのに、時間がゆっくりとしていました。
 皆、現実に戻るのを嫌がっていましたね。
 まあ、こういう旅の楽しみは日常を頑張ることが出来る薬です。
 友人達、また10年後に行きましょう!


 以上、自分だけが楽しい旅語りでした〜。