11月12日 〜ドリーミーワームホールツアー〜「入口は出口」/スムルース 松山サロンキティ

nthope4232005-11-12


 楽曲は素晴らしく、MCは楽しい素敵なライブでした!
 「ドリーミーワームホール辞典」と「純愛サプリメン」を
 聞き込んでいたのですが、やっぱり生音に感動。
 「帰り道ジェット」を聞くことができて嬉しかったです。
 純愛サプリメンの中でも1、2を争う好きな曲。
 「沈黙の花言葉」ではメロディーの美しさに涙し、
 「LIFE イズ 人生」は周りを気にせず、ノリノリに踊りました!
 (全体的にフロアはおとなしめだったような・・?)

 
 その他、ライブで聞いて心に突き刺さったのは
 「冬色ガール」と「心を鳴らせ」。

 私にとって とても不幸なとても不幸なことなのは
 昔とても幸せだった 幸せだった ことでしょう (「冬色ガール」より)

 CDで聞いてもこの歌詞にやられていましたが、
 思い入れがある分、ライブで聞いたらさらにズシンときました。
 過去に思いを馳せるのに、これ以上の言葉はなかなか無いと思うのです。
 

 また、「心を鳴らせ」では、

 ここで一休みしよう しなければいけません

 という歌詞に癒されました。
 皆で「ラーラーラララー ララララー♪」と大合唱したのも楽しかった〜!


 MCでは色々笑わせてもらいました。
 ドラムの中嶋さんがおもしろかったです。
 徳田氏は中嶋さんに話をふるだけふっといて、ほったらかしにしてました(笑)。
 そしておみやげに「中島みかん」をもらいました(何故!?)
 ライブMC中にこのみかんを皮ごとかじる中嶋さん・・・。
 あと、圧巻だったのは徳田氏の習字です。
 「マツヤマ」と書いたのを色々付け加え、逆さにすると「幸福」という字に。
 頭の中はどうなっているのでしょう。すごかったです〜!