11月23日 〜夢見る街まで〜 /つばき 松山サロンキティ

 行って来ました。つばきライブ。初参戦です。
 いやはや・・・、ライブでより好きになりました〜!
 

 余談ですが、ボーカル一色君は松山出身。しかもよくよく見たら私と同い年。
 ということは、一色君が高校まで松山で暮らしていたのなら、
 友達の友達だという可能性が無きにしもあらず・・・?
 (まあ、そんな事どうでもいいのですが。)


 当然ながら、ツアータイトルになっている
 アルバム「夢見る街まで」の楽曲を多くやってくれました。
 私はこのアルバムが好きなので嬉しい限り。
 何ていうのでしょうか、ライブで体感してよりこのアルバムが大好きになりました。
 演奏が良し、一色君の声が良し!!そして岡本さんのドラムが素敵。
 あの細い体のどこからこんな力があるのかと思いましたよ〜。

 
 「土曜日の午後」では、一色君何故かしっくりとこなかったようで
 演奏を止めてしまいました。
 その時の一色君の苦笑いがとてもかわいらしかったです。
 止めたかいがあったのか素晴らしい演奏でした〜。
 この曲、大好きなのです!最後の転調する所がたまりません。


 そして、もっとも印象に残っているのはアンコール前の曲。
 音源になってなく、ライブでしか演奏していない曲とのこと。
 (曲名を聞き逃してしまいました。)

 つらくても つらくても 夢見てる
 孤独を抱えて 歌を歌う  (注!歌詞はうろ覚えです)

 という内容の歌詞が心に残っています。
 一色君が声を張り上げて歌う様子に感動しました。


 いいライブでした!また絶対行きます。
 ちなみにどうでもいい話なのですが、友達が帰り道にやたらと
 「アンケートに携帯番号書いとけばよかった〜!」と連発しているのです。
 私 :「何で?こういうアンケートに答えたからって景品はもらえんよ」
 友人:「だってもしかしたらつばきから連絡が来るかもしれんよ!」
 私 :「安心して、そんなことは絶対ありえないから・・・」
 くだらない会話をしてしまいました。友達よ、それは夢を見すぎ(苦笑)。

夢見る街まで

夢見る街まで