11月26日 「時計」発売記念単独公演 / LOST IN TIME 大阪BIG CAT

 ライブにいってから1週間ぐらいたちますが、まだ音が心に残っています。
 ライブに行くたびに言っているのですが、最高でした。
 以下、いつもの如く自分だけが楽しい思い出語りです。


 整理番号が30番だったため、海北君側4列目ぐらいで見ることができました。
 ライブが始まるまでの待ち時間は隣の人をナンパ(?)です。
 私は大抵ライブの遠征に行った時、1人で来てそうな人に話しかけます。
 色々な話を聞くことができるのが楽しいのですよ。
 様々なライブに行っている方で、
 フェスに参加する時の心得や、ロストのCDの秘密の話など
 聞くことができてとても楽しかったです。ありがとうございました!


 さて、そんなこんなで待ち時間はあっという間に過ぎました。
 開演時間になりロストの皆様が登場!!
 1曲目は「羽化」から始まり、続けて「はじまり」でした。
 頭から私はもう感無量・・・。
 もうここからは生音に包まれる喜びにひたっていました。


 抽象的な表現ですが、
 人が強く思っている言葉は、他人の心に届くものだと思っています。
 海北君が歌う歌は、確かに心に伝わりました。


 「蛍」「列車」では歌を聞くことで昔の古傷を思い出し、涙ぐみました。
 そして「呼吸」「NEWS」でありのまま生きているだけで良いのだよと
 海北君に言ってもらっているようでまた涙ぐみ、
 「ヒカリ」では色々あるけれど、頑張ってやっていこうと力をくれました。
 本編ラスト「昨日の事」でもう感無量です。
 目尻に涙がたまって視界がぼやけました。
 この曲がたまらなく大好きだ・・・。思い出すだけで胸が熱くなります。
 さらにはアンコール「手紙」での「幸せであれ」という言葉にまた涙。
 涙ぐみながらコブシを挙げました。


 そして演奏にも心うたれました。榎本さんのギターがこれまた泣けるのですよ。
 私は特に、「サンカク」での「冬のおもかげ〜」の後のギターが好きです。
 実は、私榎本さんってクールな方だと勝手に想像していたのですが、
 MCの時の笑顔が大変かわいらしかったですね。
 源ちゃんは、何故かそこに居るだけで存在が大きい。


 海北くんがMCで言っていた
 「次に会う時まで、今よりもほんの少し幸せになっていましょう」
 という言葉が心に残っています。
 次にライブでロストに会えるのは2月19日松山で。
 それまで頑張って日々を送ることができそうです。


 素晴らしいライブをありがとうございました!
 同時代にリアルタイムでロストの音楽を体験できて幸せに思います〜!