忘年会ラッシュ

 さて、12月になりました。今週から毎週忘年会があります。
 その第1弾。昨日の金曜日は職場全体の忘年会。
 すごい規模でびっくりしました。
 ホテルの大広間であったのですが、座敷に100人ぐらい居て
 その雰囲気に圧倒されましたよ・・・。
 ここでは瓶ビールとカクテルを飲みました。
 

 2次会はバーに連れてってもらいました。
 カクテルを3杯飲む。飲んでも顔色一つ変わらないので
 「お酒が強いね」とよく言われます。大して量は飲んでないんですけどね。
 暴露話が次々に飛び出て相当におもしろかったなあ。
 皆、考えていることは一緒なのでした・・・。


 帰宅は夜1時頃。年のせいか、この時間まで飲むと
 次の日が何も出来なくなります・・・。
 20代前半は3時まで飲んで次の日仕事、何てことも結構ありました。
 もう今はそんな無茶できません。