黒川温泉 旅日記 パート1

nthope4232005-11-22

 久しぶりの日記です。
 先週は慌ただしくまばたきをする間に1週間が終わりました。
 そんな中、19、20日と黒川温泉へ旅行へ行きました!
 まさに極楽、非日常。
 以下、自分だけが楽しい思い出語りです。

1日目 黒川温泉満喫

 高校時代からの友達4人での旅です。
 言いたいこと言い合い、迂闊なことを言うと
 総突っ込みが入る危険な間柄(笑)。
 旅の行程や予約など全て友達まかせでした。ありがとう!
 
 松山からフェリーに乗り、別府に到着。その後は車で黒川温泉まで移動。
 移動中は女4人しゃべりっぱなし・・・。
 サービスエリアで昼食をとりつつ、14時過ぎには黒川にたどり着きました。
 旅館がとても素敵な所でした〜!
 今まで貧乏旅行しかしたことがないので、荷物をもってもらうだけで
 「こんなVIPな扱いを受けて今後バチがあたらないだろうか・・?」
 と考えてしまう小心者。
 その後は浴衣に着替え、かわいい仲居さんにお勧めいただいた温泉巡り。
 露天風呂が最高に気持ちよかったです。本当、極楽でした。
 
 温泉巡りの後、旅館でお食事。
 この食事がまたおいしいことおいしいこと!!
 特に肥後牛は今まで生きた人生の中で、一番おいしいと感じた肉でした。
 その他、馬刺、茄子の揚げ物、ヤマメの塩焼きどれも最高においしかった!

 夕食後は再び旅館の露天風呂へ。
 夜、暗闇の中での露天風呂がまた格別。
 露天風呂からあがった後、さらに足湯にビール!!
 足湯で体はポカポカの中飲むビールは最高でした・・・v。

 そして部屋に戻り、私たちの旅の定番は「UNO(罰ゲーム付き)」。
 負けた人が腕立てをやるのですが、ターゲットは私。
 全く腕立てができません・・・。
 その様子を「生まれたての子鹿のようだ」と爆笑と共に罵られます(涙)。
 皆、UNOに勝つため隣の人のカードをチラ見するのは当たり前。
 油断は何一つできません。
 そうして時間は過ぎていくのでした・・・。