時計 / LOST IN TIME

時計

時計

 明日は大阪へライブに行って来ます。
 ライブに行く前にCDの感想を書いておこうと思います。


 本当に発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がなかったアルバムでした。
 グロウンで「羽化」を聞いてその素晴らしさにやられていましたが、
 この「時計」を聞いたらもっと好きになりました。
 購入してから1ヶ月たちますが比喩ではなく1日1回は聞いていましたよ。
 とにかく海北くんの声、そしてその歌詞から
 「生きているだけで、ここに居るだけでいいのだよ」と
 言ってくれているような気がしてすごく安心してしまいました。
 特に、名曲だと評判を聞いていた「証し」の中で聞いた、

 頑張っている振りなんて しなくてもいいんだよ
 ありのままの その姿が 君の生きた証
 愛されている 自分を知る術のない 寂しがりやの君が好き

 という部分何て本当、泣いてしまいます。


 そして、海北くんの声がもうそれだけで心に染みいります。
 ビブラートを聞かした「ア〜アアアア〜」という声がもう、とにかく好き。
 夜に車を運転している時に聞くとさらに何とも言えない気持ちになりますね。
 声に包まれているような気がするのです。


 思い入れたっぷりで「好きだ〜!」と叫ぶだけの感想になってしまいました。
 (いつものことですが・・・)
 明日のライブが楽しみでしかたがありません!