11月27日 MONONOKE JACARANDA TOUR / フジファブリック 松山サロンキティ

 ロストのライブの次の日は松山でフジファブリックのライブ。
 いやあ、のりのりに踊りましたね、楽しかった!


 MCが大変おもしろかったです。
 志村さんが以外にはっちゃけた感じの人でビックリしました。
 どうやら愛媛に来ることを志村さんは大変楽しみにしてたみたいです。

志村さん:「愛媛といえば、素晴らしいものがあるでしょ、あれあれ!」
客:「みかん」「じゃこ天」「夏目漱石」「坊ちゃん」
志村さん:「違う、もっとあるでしょ!」
客:「?(私もここで「愛媛にはもう名産品ないのに何をこんなに志村さんは
     必死になっているのだろう・・・」と思ってました(笑))」
志村さん:「愛媛っていったらあれでしょ!東京ラブストーリー!」
客:「!?」

 志村さんの初恋の人は鈴木保奈美だったそうですよ。
 私もリアルタイムでこのドラマを見てましたが、
 まさかここでこの話がでるとは全く予想できず度肝を抜きました。


 さらには・・・

客:「梅津寺にも行ってみて〜」
志村さん:「?」
客:「鈴木保奈美がハンカチを結んだ所」
志村さん:「・・・・・、駅ね!!」

 この志村さんの「・・・・」という間が相当に面白かったです。
 爆笑してしまいました。


 演奏はテンションあがって相当楽しかったです。
 終盤の「銀河」「陽炎」は飛び跳ねました〜!「茜色の夕日」はしみじみ名曲。


 その中で、最高にテンションあがっておもしろかったのはアンコール「虹」。
 曲に入る前のMCで志村さん金澤君に
 「今日全然しゃべってないね」と話を振りました。
 ここまで金澤君はMCでもうなずくだけで全くしゃべっていませんでした。

金沢君:
「実は、僕はずっとしゃべりたかった。
 高校の時に遠足の希望で僕は『四国』と書いたんだけど、却下されてね。
 何故四国に来たかったのかというと・・・」

 と云々かんぬん言っていたのです。
 すると、話をさえぎるように
 ドラムスティックのリズム「カンカンカン!」という音が鳴り響き、
 「虹」が始まりました!
 金澤君には大変申し訳ないですが・・・、話も聞きたかったのですが・・・、
 最高に楽しかった!テンションあがって前に押し寄せてしまいましたよ〜。

 楽しさをありがとう!フジファブリック