2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだ夢の中

モンバスが楽しすぎたので、まだ現実に戻れません・・・。 音楽の力は偉大です。これだけ素晴らしい気分にさせてくれてありがとう! 特に100sには、魔法をかけられてしまった。 「ERA」「100s」「OZ」この3アルバムを繰り返し聞いてます。 モンバスで演奏し…

 MONSTER baSH 8月27日 国営讃岐まんのう公園

行って参りました、モンバス。最高の一時を過ごしました。 以下、思い出語りです。 とにかくこの日は暑かった。まさに雲一つない青空。直射日光がきつい! 会場に到着したら、雷RIZE図が始まっていました。 その後、昼食に焼きそばとたこ天を食べて腹ごしら…

 山崎まさよし

Mステには山崎まさよしが出ていました。 「8月のクリスマス」ピアノの弾き語りです。かっこいいなあ・・・。 以前、広島のサウンドマリーナに山崎まさよしが出演していました。 友達の親がその関係者だったのでチケットを貰って行ったのですけど、 生山崎ま…

 のんびり金曜日

今日は明日のモンバスのために、飲みの誘いも断りゆっくりと過ごしています。 Mステを見ながら、雑誌MOREを読んでくつろいでいると、あらびっくり! 何とフジファブリック志村さんが出ているじゃないですか。 なぜMOREに〜?どんな経緯で掲載されているのだ…

 7月1日 アタック2005/BEAT CRUSADERS 松山サロンキティ

ライブの思い出語りです。行きましたよ最高でした! この日はライブ直前大雨雷で時間ギリギリになってサロンキティに到着。 人がいっぱいで最初はなかなかフロアに行けなかったんです。 しかしビークルが始まるとあまりに楽しさに強引にフロアに降りて踊りま…

 スペ中転校生

今、スペ中のHP見たら、来週の転校生BEAT CRUSADERSのカトウタロウ!? 声に出して驚きました。度肝を抜いた〜!! スペ中がR指定に・・・(笑)それよりずっとお面で授業受けるのかな? 何はともあれ来週が楽しみです。

 怒

今日は仕事でとんでもないことがありました。怒り爆発!!何考えんてんだ! (負の感情は書かないでおこうと決めていたのに、ついつい吐き出してしまう) 明日仕事を1日したら、あさってはモンバス。頑張りましょう。

 スペ中 8月24日放送

2学期の授業が始まりました。最近永友君を見るたびにかっこよくなっている 気がするのだけど、これはファンの欲目なんだろうな・・・。 ワタナベイビーさんが先週に引き続き参加。9月にロストと共に松山に来ますね。 ワタナベイビーと言えばホフディラン。…

 STUDIO GROWN 8月24日放送

今日は中田君がお休み。怒髪天の増子兄貴がVJとして参加してます。 増子兄貴おもしろいな〜。お悩み相談室「仕事の部署がかわってしんどい」 という相談に「仕事を辞めろ!体か心を壊してまでやる必要なし」 「俺が会社に『あいつ辞めるって』と言ってやる…

 バードメン / Thee michelle gun elephant

バードメンアーティスト: Thee michelle gun elephant,チバユウスケ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る もう、今日はミッシェルの思い出語りです。 ミッシェルを好きになったきっかけがこの曲…

 cult grass stars / Thee michelle gun elephant

cult grass starsアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2000/07/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (67件) を見る 昨日ミッシェルのことを書いたら思いが再燃しまし…

 ギヤ・ブルーズ / Thee michelle gun elephant

ギヤ・ブルーズアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/11/25メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (84件) を見る 今日の半身浴のバックミュージックはこのアルバム。 発売当初は、本当にはまっ…

 カラオケ

今日は唯一のライブ友達と2人でカラオケ。 ひたすら自分の好きな歌だけ歌うマニアックカラオケです。 ランク、キャプスト、つばき、フジファブリック、エルレ、ビークル、アジカン、 スムルース、10-FEET、GOGO7188、THE PREDATORS、くるり・・・、等々。 …

 セカイランクツアー

ショック!ショック!セカイイチとランクヘッドのツアーは 松山には来てくれないのね・・・。地元だから来てくれるものばかりだと(涙) 確かに6月に松山サロンキティであったランクヘッドのライブ、 ハコ半分ぐらいしか人がいなくてびっくりしたけどね・・…

 ミュージックステーション 8月26日放送

やっとビデオで見ました。そう、お目当てはm-flo loves Akiko Wada! 歌の前にはさんざん、タモリさんにおもちゃにされてましたね。 m-floが言っていたとおり「カモン!」「ヘイ!」で曲が成立するのは ゴッドアキ子しかいません。そんなゴッドも歌の前には…

 高校野球決勝戦

最初から閉会式まで見てました。試合は接戦で点を取ったら取り返し。 決勝戦まで来たら、どちらも応援したくなります。 今年の夏で最後の監督に優勝旗をあげたい京都外大西、 昨年夏優勝のプレッシャーの中戦ってきた駒大苫小牧、 どちらも頑張りました。い…

 サヨナラCOLOR・明日へゆけ / SUPER BUTTER DOG 

サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)アーティスト: SUPER BUTTER DOG出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/13メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (49件) を見る ふと立ち止まりたい時にはこの2曲を聞いて勇気づけられてい…

今日も仕事終わりに打ち合わせ。ちょっと大事なことを頼まれて憂鬱〜。 さらに「もっと話をした方がいい」と駄目だしを受けてしまった。 職場での私の立ち位置のことでも不安は少し残る。 だけど心配を口に出したから、きっと仲間も意識してくれるはず。 ま…

 和田アキ子

Loop In My Heart/HEY!アーティスト: m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves EMYLI & YOSHIKA,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves YOSHIKA,m-flo,EMYLI,YOSHIKA出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2005/07/13メディア: CD クリ…

 会議で大切なこと

仕事終わりにとある会議に出ました。疲れた〜。疲れた〜。疲れた〜。 会議で大切なことは以下の通りだと思うのです。 ① 何をテーマにしているか ② 話の焦点は何か ③ 叩き台はあるか ④ 責任の所在、キーパーソンは誰か 今回の会議は上記が全くないので疲れて…

 スペ中 8月17日放送

久しぶりの教室ですね。 ワタナベイビーさんが窓から覗いている様子に笑ってしまいました。 54期生のスペ中は毎回欠かさず見ています。皆大好き。 前回の課外授業では最後の最後にミドリカワ書房のおもしろさ爆発でした。 「顔2005」のPVを初めて見…

 STUDIO GROWN 8月17日放送

LOST IN TIMEの海北君をみていると心が和みます。 アルバム「きのうのこと」を何度も繰り返しきいてます。名盤! 9月に松山にライブに来るので楽しみ。チケットもとりましたよ。 RIJFの様子が出て嬉しいです。一生に一度は行ってみたい。来年こそは必ず! …

はじめまして

音楽のことや日々感じたことを吐き出す場として日記を書いていきます。