hana-uta/ハナレグミ

hana-uta

hana-uta

 レンタルしたアルバムその②
 泣いてすがりつきたくなるような優しい声とメロディーです。
 今日、偶然にもハナレグミが「シャカッチ」としてスペ中に出ていた時の
 ビデオが出てきて見ていたのですが、そこでスネオヘアー
 「音楽的にはリスペクトだけど、ギャクはつまらない、がっかりした!」
 と言われていました(笑)。
 ちなみにシャカッチが考えたギャクは「はーい、手裏剣」。
 そんな人がこんな優しい歌を歌うのですから、たまりません。
 (何だか、今日の日記はギャップについての話題が多い・・・)
 欲を言えばくるりのカバー「男の子女の子」も入れて欲しかったです。
 でもその分、「そして僕は途方に暮れる」が入っていますね。
 私、この曲は原曲も大好きなのです。そしてハナレグミのカバーも最高。
 寂しさと優しさが同居しているように感じます。
 今日はこのアルバムを聞きながら眠りにつきます。良い夢がみれそう〜。