日曜日の徒然

nthope4232005-10-23

 今日は外出に初ブーツを履きました。
 寒くなってきたから重ね着を考えるのが楽しいです。
 黒のタートル+グレーのカットソー+水玉揺れスカート+ブーツ
 というコーディネート。
 とはいえ、単に本屋とレンタル屋に行くだけ。
 土曜日に家から一歩も出ずにジャージで過ごしたので
 その反動で気合い入れた格好がしたかったのです・・・。
 (しかし、この話は本当にどうでもいいことですね)


 本屋ではロッキンオンジャパンを立ち読み。
 おもしろかったのは最後のCDレビューでのランクヘッドの記事にあった、
 「ボーカルの小高は普段はふにゃふにゃした少年だが、
  ライブではロックスターに豹変する」という内容の文章です。
 的確な表現ですね。妙に納得(笑)。
 ライブに行った時に感じたのは、
 「ステージで歌う小高君と物販での小高君は違う人みたい」ということ。
 合田氏はそんなことは思わなかったのですけどね。
 歌う小高君は攻撃的な感じ、物販ではほんわかした人当たりのいい人。
 まあ、女子としてはそんなギャップがいいのですよ。


 家に帰り、ゴゴイチを見ながら昼食を食べました。
 Salyuの「風にのる船」がとても良かったです。PVなのに歌声に圧倒。
 Salyuちゃんもスペ中でのとぼけた感じのかわいらしさと
 歌うときの神々しさのギャップがある人ですよね。そこが素敵です。
 「アジイチ」ではゴッチが髪のびてる様子が分かりました。
 長髪の方が体が小さく見えるような気がします(笑)。個人的には短髪が好き。
 その他、セカイイチがゲストでした。
 慧君ってまだ23歳・・・、それにビックリです!
 そしてドラムの方は「響」という名前なのですね。こちらも素敵な名前。
 セカイイチもライブに行きたい!
 以前にも書いたのですが、セカイランクツアーでは
 松山に来てくれるものだと思いこんでましたから・・・。残念(涙)。