キミトベ/キャプテンストライダム

 発売を楽しみにしてました!
 「あとのまつり」を音源でじっくりと聞くことができて嬉しいです。
 そして永友君の二面性について書かれているライナーノートが印象的でした。
 
 歌詞についての感想は以前書いているので
 今回はその他のことを自己満足のため語りたいと思います。
 キャプテンストライダムの曲は一回聞いたら耳に残るのですよね。
 思えば、「マウンテン・ア・ゴーゴー」も「流星オールナイト」も
 まだキャプストをよく知らなかった頃にスペシャで聞いて気に入りました。
 「キミトベ」も「あとの祭り」7月の渋谷クアトロで初聞きだったのですが
 「この曲最高〜!!」ってすぐ虜になりましたもの。
 虜になる理由の1つとして、永友君の歌声が単純に好きなことがあげられます。
 ライブで初めて生声を聞いたときは圧倒されました。すごい声量なのです!
 キミトベでは一番最後の箇所「ヘイ!トゥナイト ザ ナ〜〜〜イト♪」
 の「ナ〜〜〜イト」と声を伸ばす所が最高に好き。
 (好きポイントをあげるところがマニアックですね・・・)


 ライブDVDも良かった!サンドバックの夜がせつない。
 宇都宮大学での「マウンテン・ア・ゴーゴー」のアットホームな雰囲気が
 キャプスト3人の性格を表しているようで微笑ましかったです。
 何度も繰り返し言っていることですが、ライブに行きたい〜!