10月25日 TOUR 2005 AUTUMN 「Funk-a-lismo!」 /Scoobie Do 松山サロンキティ

nthope4232005-10-25

 この日は仕事が大変だったのです。
 しかし、疲れは完全に吹っ飛びましたよ。
 参りました、最高!フォーリンラブ!
 思いのままに記録を綴ると
 「かっこよかった、痺れる!」と繰り返すだけになってしまいます・・・。
 ライブ終了後その日に書いており、テンション高いのでご注意を。

bonobos(GUEST)

 bonobosで感じたのは、ラブ&ピース!
 THANK YOU FOR THE MUSICで音に包まれた幸福感はたまりません。

 夜の闇にだって 随分待ってもらったんだ

 という歌詞が大好きです。生で聞くことができて嬉しかった〜。
 全ての音楽に感謝の気持ちを!

THANK YOU FOR THE MUSIC

THANK YOU FOR THE MUSIC

Scoobie Do

 正直に言うと、実はアルバム「PLUS ONE MORE」しか持っていません。
 しかし知らない曲でも笑顔になり、体が勝手に動いて踊っていました。
 演奏者のかっこよさ、曲・演奏力の素晴らしさ、客を笑顔にさせる力、
 色々な要素がつまった最高のライブでした。


 とにかく、ボーカルのコヤマシュウ氏がかっこよかったです。
 白のサテンスーツ、細見の体が大変好み!
 シャツを中に入れる仕草にさえうっとりです。
 その伊達男が曲の合間にふと見せる笑顔がたまらない。
 (ミーハーな視点ですみません・・・)


 客を踊らせる曲の合間に、ポップな感じの曲が入っていたのですが
 これがまた良いのです。
 ライブで聞くからポップな曲が生きてくるのでしょう。
 またアルバムチェックしなければ・・・。
 演奏に関して印象的なのはMOBYのドラム。
 たたみかけるような力強いドラムにメロメロです。


 また、客の乗せ方も半端ではありません。
 コヤマシュウ氏が客にマイクを向けたり、踊りを促したりして
 大変気持ちよくノリノリになれました。
 ふと周りを見渡すと皆笑顔です!
 

 こんなライブを見せられた後じゃあTシャツを買わなければなりません。
 写真と同じ柄のを購入しました。
 メンバーが物販に降りてきていたので「最高でした!」と一言伝えましたよ。
 コヤマシュウ氏はステージから降りてもかっこよかったです。
 

 思い出に残る出来事もあり、最高のライブでした。
 ありがとう、bonobosScoobie Do

PLUS ONE MORE(初回限定盤)

PLUS ONE MORE(初回限定盤)