ASIAN KUNG-FU GENERATION NANO-MUGEN FES.  2005-7.9DOCUMENTARY- -アジカンエディション- 9月24日放送

 NANO-MUGEN FESの様子と、各出演者の終了後のインタビュー、
 それに対するアジカンメンバーのコメント、という感じでした。
 打ち上げの様子なども放映されるかな〜、と期待していましたが
 それはなかったです。(残念!)
 「行きたかったな〜、都会はいいな〜」と羨ましく見ていました。


 アジカンの音楽に対する誠実さがいつも素敵だなあ、と思います。
 それはゴッチの日記からも分かりますよね。
 NANO-MUGEN FESの何日か前のゴッチの日記で
 丁寧に会場の様子をレポートし、フェスの注意事項を書いているのを見て
 とても誠実な人だな、と感じました。

 
 アジカンエディションではライブをテレビで楽しみました。
 「羅針盤」が好きです。
 でもライブ映像よりも、CDの音源の方が好きだったりもします。
 (自分が実際にライブで体感するのは別ですよ〜。それが一番で別格です)

 消えないで灯火 未来をいつも指していて
 嗚呼、君のその針は
 未来、希望、目指している?

 後半のこの歌詞の部分がたまりません。
 少し舌足らずでありながらも、未来に対する切迫感が出ていて好きです。
 この曲のみならず「崩壊アンプリファー」は名曲ぞろい。
 初心を思い出すアルバムなので、たまに聞きたくなります。

崩壊アンプリファー

崩壊アンプリファー