9月12日 SET YOU FREE ツアー 松山サロンキティ

 2日続けてのライブ。一言感想「感無量!」。
 こちらも主観だらけの長い感想を書きたいと思います。

<出演>
No Regret Lifeワタナベイビー、ガンジンルー、LOST IN TIME


 ○ No Regret Life
 「無くした言葉」を聞くのが楽しみでした。良かったです。演奏も上手。
 新曲が心に残りました。音源チェックです。

 
 ○ ワタナベイビー
 弾き語りです。私は「音を楽しみつつ、踊り倒す!」という
 ライブスタイルが多いのですが、ベイビーさんのライブを体感して
 弾き語りでじっくり音楽をきく楽しみを教えてもらいました。
 「遠距離恋愛は続く」「スマイル」は曲を知っていたことも手伝い
 ほんわかしてしまいましたよ。
 そしてベイビーさん、スペ中で見るまんまですね。おもしろかった!
 また、着ているツアーTシャツがとってもかわいいんです。
 ライブ終了後、物販でピンク色を購入しました。
 

 ○ ガンジンルー
 地元松山のバンドです。歌詞に2番町、八坂通りと出てきたので
 ついつい感情移入。熱いライブでした。


 この後セットチェンジの間、何とホフディランの「欲望」が流れました。
 以前にもこのダイアリーで語ったことがあるのですが、この曲大好きなのです。
 まさかこの場所で、ロストのライブの前に聞くことができるとは・・・!
 「私のためにかけてくれているのね」と思って(痛い女だ・・)
 心の中で浸っていました(苦笑)。

 
 ○ LOST IN TIME
 ロストが松山に来ると知った8月頃から楽しみにしていたのですが、
 本日初めて体感してノックアウト。まさに言葉通り、良い意味で裏切られました。
 演奏がとってもとっても良いのです。
 ドラム、ギター、ベースの3ピースバンドとは思えないぐらいの
 厚みのある演奏。勢いのある音。それにもう圧倒されてしまいました。
 

 さらに、その音にのせて歌が届くのです。ほっくんの思いが伝わり、感無量。
 どの曲も「良かった、感無量」と言ってもいいのですが
 特に印象に残ったのは「はじまり」と「ヒカリ」。
 「はじまり」は一時の目覚めの曲にしていたぐらい好きな曲です。
 この曲で「限りない夢を『見よう』」と歌っていたのが心に染みました。
 「ヒカリ」については「毎日がヒカリ輝きますように」(台詞うろ覚えです)
 という内容の一言から曲に入り、感動で泣きそうでした。


 漠然と、ほっくんは色んなことを「信じている」人なのだな〜と思いました。
 汗を周りにまき散らし、精一杯心から演奏している様子に
 今思い出しても感動してしまいます。
 音楽は素晴らしい。いつも力をもらっています。ありがとう!


 ライブ終了後、全員物販に降りてきてくれました〜!ほっくんとも話しました。
 「今日は最高でした!大阪にも行きます!」と力強く声をかけたのですが
 よく考えたらCD「蛍」購入時の先行予約でお金を振り込んだだけで
 チケットが確実に取れたわけでもないのですよ・・・。私、空回り。
 でも間近で話ができて嬉しかったです!


 (追記)
 ほっくんの日記に四国リーグのことを書いてくれています。
 地元民としては嬉しい限り!