淡い赤ときれいな青と / セカイイチ

 今流れているアルバムです。セカイイチとの出会いは「シルクハット」から。
 スペシャで流れてるたびに気になって見入ってしまいました。
 良い曲は、一聞き惚れ(?)をしてしまいますね。
 セカイイチの歌詞はまた心に染みるのですよ。
 後悔を受け止めながらそれでも前へ進んでいく意志を感じるのです。
 このアルバムには入っていないのですが、
 シングル「石コロブ」3曲目の「ゆびきり」の歌詞が大好き。

 幸せを求めすぎて 繋いだ手をひきちぎった
 僕らは歩いていく 思い出はかえらない帰り道
 今夜は眠れなさそう

 この部分を初めて聞いた時に衝撃を受けました。
 またボーカル慧君(素敵な名前!)の声がいいのですよ〜。
 ライブに行きたいです。生音を体感したい。是非とも松山に来てください・・・。

淡い赤ときれいな青と

淡い赤ときれいな青と

石コロブ

石コロブ