スペ中 9月7日放送

 近況報告は永友君。
 「ライブ前に歩いていたら散歩中の大きい亀を見かけた」という話。
 皆大笑い。(そりゃそうだ)池ちゃんとか「本当の話?」と疑うほど。
 私もこの話はライブレポで読んだのですが、それだけで笑ってしまいました。
 そして絵がキタロウになっていますね。かわいいなあ。
 永友君が書く絵はバケナイ君がすっごくかわいいんですよね〜。


 本日は、ミドリカワ書房太宰治についての授業。
 私も「人間失格」は高校生の時に読みました。
 最後の一言「神様みたいないい子でした」はやっぱり印象に残っています。
 「虚飾をしても、根っこの思いは嘘をつきたくない」という
 ミドリカワ書房の真剣な思いに心をうたれてしまったなあ。
 それでもオチは金澤君。
 「ミドリカワ君の隙間から見えるおへそが気になった」って(笑)
 先生も「ダイスケを刺激するな!」と言っちゃいますよ。


 ラブの時間はカトウタロウのお悩み「異常な程汗をかく。そして臭い」。
 職務質問を受けるくらい汗をかくらしいです。
 C組では永友君と金澤君が汗かきさん。
 永友君は「小学生の時、皆の前で落語をすることになって、教卓に座ったら
 異常なほど顔から汗をかいた」とのことです。(しかし、何故落語・・・?)
 金澤君は何せ授業の終わりには痩せている程の異常な新陳代謝ですからね。
 締めはSalyuちゃんの「気にするな!」で決まりでした。


 カトウタロウは今日で終了です。
 終われば意外なほどお面がなじんでいましたね〜。
 先生も帰りの会で別れの挨拶をするのを忘れる程でした!