スペ中 8月24日放送

 2学期の授業が始まりました。最近永友君を見るたびにかっこよくなっている
 気がするのだけど、これはファンの欲目なんだろうな・・・。
 ワタナベイビーさんが先週に引き続き参加。9月にロストと共に松山に来ますね。
 ワタナベイビーと言えばホフディラン。「欲望」という曲が好きです。
 せつない曲なんですよ。魔法がかかったようにせつなくなります。
 今調べたら、作詞作曲は「小宮山雄飛?」となっていますね。

欲望

欲望

 スペ中話に戻ります。今日は久しぶりの授業のせいか、皆真面目に感じます。
 初冬ギロッポンのポスターも決まりました。決まって納得のポスターでしたが、
 金澤君とSalyuが最初に選んだのも好きでした。
 授業はベイビーさん作4コマの最後を考えることでしたが、あれは難しい・・・。
 金澤君「地球に住んでいること、プライスレス」っておもしろかった!
 永友君のはひそかにバケナイ君が描かれていてかわいい〜。
 LOVEの時間は「人見知りをしてしまう」という悩みに答えます。
 皆、真剣に答えてました。「自分もすごく人見知り」と話す人が多かったですね。
 永友君は少し意外です。人に興味を持っている方だと思っていました。
 放送当番はかっちゃん。流れたPVはQUEEN。確かにパンチがあるPVです。
 フレディの衣装が何だかよくわからないけどすごい。でも曲は素敵。
 その他、アルバム「Made in Heaven」は名盤ですよね。
 私はフレディの死後、QUEENを聞いているわけですけれど、
 それでも、このアルバムに込められているフレディに対する思いは伝わります。
Made in Heaven

Made in Heaven