5月26日 DOPING PANDA TOUR06[DANDYISM]〜ALL-ONE-MAN-SHOW!!〜/DOPING PANDA 松山サロンキティ

nthope4232006-05-28

 ここ1週間は、同職種の仕事外の打ち合わせが多く、
 睡眠不足の日々が続いていたのです。
 そのためか、この日の朝は体調が悪かったのでした。
 職場にくるヤクルトさんからタフマン購入して午後には何とか回復しました。
 でもでもライブには絶対に行きたかったので、
 不安を抱えながら行ったのですが・・・。


 最高
 いやあ、ドーパン期待を裏切らない。
 朝の体調不良が嘘のように踊り倒しました。汗びっしょり。
 やっぱりライブはこうでなくっちゃ!
 頭を空にして踊る瞬間がたまりませんね〜。
 曲順はいつものように全く覚えてませんが、
 主要所の曲「MIRACLE」「The Fire」「Hi-Fi」「GAME」などは
 もう会場が熱気に包まれて最高だった・・・。
 あの様子を思い出すだけでうっとりしてしまいますよ。
 そしてアルバム「High Pressure」収録の「Riot Against The Control」
 で踊ることができて幸せでした。この曲好きなのです。


 MCも笑わせてくれます。松山の客はバカとのことですよ(笑)
 昔に客が10人ぐらいしか入ってない頃から、松山の客はとにかく踊る。
 今回は客が増えて、初めての人も多いだろうから
 どんな感じになるかと思っていたけど、やっぱりバカだったみたいです。
 最高の褒め言葉じゃないですか!


 そして気になるタロティ。
 客のタロティコールにもはにかんだ笑顔のみで全く声をださず。
 それでも続くタロティコールに応えるようにベースを弾き、
 それにあわせてスターが
 「タタタタタロティ♪(ミラクルのフレーズで)」と歌ってました。
 客もそれにあわせてと「タタタタタロティ♪」と歌ったにもかかわらず
 一言も声を発しないタロティ。
 物販紹介でも一人でおいしいところ取り。
 タロティキーホルダーの癒し効果。おもしろい・・・。
 ライブ途中最高の盛り上がりの時にふとタロティを見たら
 笑顔だったのでそれにちょっと癒されました(笑)。


 ロックスターはスターですね。客をのせるのがうまい!
 ライブパフォーマンスも良し!何故ならロックスターだから!
 スターはうっかりモンバスについてばらしちゃってましたよ。
 マネジャーは半泣きになっていたそうです。
 後、モンバスのことを「バッシュ」と呼んで客からひんしゅく

 スター「ライジングサンは何て言うの?」 → 客「ライジングサン」
 スター「ロッキンオンは?」 → 客「ロッキンオン」
 スター「じゃあモンスターバッシュは?」 → 客「モンバス〜!」
 スター「何でだよ!タロティは何て言うの?」
 タロティ「モンバス
 スター「嘘つき、さっきバッシュって言ってたじゃねえか!
     俺は母ちゃんもバッシュって言ってたよ!」

 スターはいったん楽屋に引っ込んじゃいました。
 このやりとり相当笑いましたよ・・・。


 今回はスターの前にいたのですが、
 スターの体型が非常に好みの体型だということに気がつきました。
 かなりの細見です。体にフィットしたTシャツも良かったし、
 ちょっと大きめのシャツで体が中で泳いでいる姿を見るのも満足でした。
 その他、足を蹴り上げる姿も良し、
 「Hi-Fi」のリズムに合わせ体を上下に揺らす姿もまた良し。
 (視点がミーハーですみません・・・)。


 あ〜、とにかく最高のライブでした・・・。笑って踊って大変。
 思わずバングル買っちゃいました。(キーホルダーは買いませんでしたが♪)
 次はモンバスで会えますね。楽しみ〜。
 最高のライブをありがとう!DOPING PANDA