5月21日 the pillows/GOING UNDER GROUND 愛媛大学医学部学園祭

 今週1週間は今日の日を楽しみに生きてました。
 愛大の医学部は松山からはちょっと離れた隣の市にあります。
 そこの体育館でライブがありました。
 気温が高い上に窓を閉め切っているからとてつもなく会場が暑かったです。
 私はこの前のライブで購入したピロウズTシャツで準備万端。
 印象としては、ピロウズのTシャツ着ていた人が多かったような気がします。


 ○ GOING UNDER GROUND
 ライブは初です。テレビではスペシャで何度も見てるのですけどね。
 さすが、胸キュンソング。曲がキラキラ輝いてました。
 (欲を言えば「サンキュー」が聞きたかったのですが・・・)
 キーボートの伊藤さんにとても好感持ってしまいました。
 すっごく楽しそうに演奏しているんですもの!
 その雰囲気がこちらにも伝わって、思わず伊藤さんに目が釘付けなのでした。


 ○ the pillows
 もう、ただ一言。
 最高!
 もうたまらない・・・。2回目のフォーリンラブですよ。
 楽曲の良さ、演奏の素晴らしさ、そしてさわおさんのライブパフォーマンス、
 これで惚れないわけがない。思い出すとうっとりする・・・。
 今回は心ゆくまで踊り倒しました。終わった後は汗まみれ。


 「バビロン天使の詩」や「MY FOOT」に大感動。
 新曲の「プロポーズ」も良かった!
 とどめはアンコールラストの「ハイブリッドレインボウ」に感無量。
 前のライブでは聞けなかったので、この曲が聞きたかったのです〜!

 ここは途中なんだって信じたい。
 昨日まで選ばれなかった僕らでも 明日を待っている

 こんな歌詞をあのメロディ、あの演奏、さわおさんの声で聞いたら
 もう泣くしかないですよ。


 MCはさわおさんばっかりしゃべってました。印象に残ってることとしては、
 さわおさんの脳年齢は72歳だったそうです。
 そんな72歳がつくった曲が「プロポーズ」と演奏に入った流れがおもしろかった。
 また、ミュージシャンは何度も同じ夢を見ることが多いそうです。
 さわおさんは体育館でライブをし、
 ありえないことでライブができなくなるパターンを繰り返すとのこと。
 これは、初めてライブをしたのが中学生の時、
 体育館だったのでその印象が残ってる、と自己分析してました。
 今日は体育館ライブだけど、ちゃんとライブができていて良かったそうですよ。


 もう、とにかく最高だった・・・。
 ライブが終わった後、
 友達と「どうしてもっと早く出会わなかったのか!」と悔しがるほどです。
 次はモンスターバッシュで会えます。
 半年に3回もライブが体感できるなんて嬉しい〜!
 それまで昔のアルバムを手に入れて聞き込んじゃおうっと。