自分を追い込むために

 体重に変化なしで、微妙なストレスがたまっています。
 でもそれは当たり前。
 何故ならお菓子を食べているから
 というわけで、今日から食べたものを日記に書くことにしました。
 日記に書くことによって、自分を追い込みます。
 
 とはいえ舌の根も乾かぬ内に、明日は友達との飲みで暴飲暴食。
 来週は京都・大阪へのプチ旅行をするのできっと食べるに違いない。
 (こう考えるのが、自分に甘いんですけどね・・・)
 リセットダイエットのように厳密に7日間はできないのですが、
 マイナス2㎏
 を目標に続けていきます。

1日目

 (朝)・・・ グレープフルーツ 1/2個 パン2個
 (昼)・・・ 豚肉 サラダ
 (夜)・・・ キャベツ煮 ホタテ

 ダイエット中の合い言葉は「千里の道も一歩から」。呪文のように唱えよう。