3月9日 / レミオロメン

3月9日

3月9日

 相当、世間に乗り遅れていますが、今更この歌にはまっています。
 きっかけは妹とのカラオケ。
 普段は倖田來未とか歌う妹が、「ドラマで知ったから」とこの歌を歌いました。
 (どうでもいいことですが、妹と私は性格や服の趣味が全く違うのに
  妙に仲がいいのですよ。妹はCanCan系、私はMORE系。)
 ドラマで挿入歌として流れる前から、この曲は知っていたのですが
 あまりじっくり聞き込んでいませんでした。
 その曲を妹がカラオケで歌っていたのを聞くと、何故か心に届いたんですね。
 そこで慌てて昔のMDを取り出し、聞き込んでいます。

 うまくはいかぬ事もあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて
 瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで どれ程強くなれたでしょう
 あなたにとって私も そうでありたい

 やっぱりこの歌詞にじ〜んと来てしまいますね。
 大切な人を思い、祈りを捧げる様子に感動。