スピッツ

 スピッツのベスト盤が3月25日に発売されます。
 これに対するメンバーのコメントを見たら感慨深い物があります。
 自分達が作る音楽に対して、そしてファンに対してすごく誠実である姿に感動。


 私のスピッツに対する気持ちは、青春時代のキラキラした思い出でもあり
 今、気がついたら側にいる音楽でもあるのです。
 (ちょっと気恥ずかしい文章ですけどね)


 高校時代、好きだった先輩が体育大会の時、
 「チェリー」でフォークダンスを踊ってました。
 恥ずかしながらその様子を眺めていましたね・・・。
 また、私は「君が思い出になる前に」でフォークダンスを踊りました。
 ですからこの2曲を聞くと、高校時代を思い出し胸キュンです。


 その後もスピッツとの付き合いは続き、
 ふと「あのアルバム聞きたいな」と思い出したように聞いています。
 アルバムが良いんですよね〜。さらにその上どのアルバムにも、
 必ずシングル曲以外でお気に入りの曲があります。
 今後もアルバムが出たら購入するし、
 部屋でドライブで大事な場面で聞いていくと思います。
 まだ一度もライブに行っていないので、いつかは絶対に行きたいです。

チェリー

チェリー

君が思い出になる前に

君が思い出になる前に