とりとめのない感想

11月5日放送 MUSIC LOVERS

 森山直太朗Salyuがセッション。曲は「愛し君へ」。
 2人とも個性が強いので相反するようですが、見事にあっていました。
 森山直太朗オシャラではすっとぼけた感じなのに
 声が、曲が素晴らしいから引き込まれてしまいますね。そのギャップが良し。
 相当昔のMステスーパーライブで「生きとし生けるものへ」歌ってる姿も印象的。
 何年か前、野外ライブで見た時の「夏の終わり」は鳥肌たちましたよ。

RIJ特別編(というよりDOPING PANDAについて)

 もちろんドーパンのために録画。
 その他の人たちも友達に頼まれてDVDに納めました。
 「Fire」の間奏で背中を向けギターをかき鳴らす後姿が好きだ。
 もちろんネクタイが外れずに「とれないないファイア」と
 歌ってるスターもたまらない。
 正装姿も良し!客も自由きままに踊ってて私もあの中で弾けたいわ。


 ライブ以来まだまだドーパン熱がノンストップ。
 化粧時にはDVDをつけ、仕事へ行く時はドーパンの曲を車でかける。
 ライブのファン感謝祭のおかげで
 「Let me free」と「Fine by me」が今のリピート曲です。
 いつかは「I&Dogs&Mother Mary」と「DHA-DHI-DHA」を生で聞きたい!
 後者は実現可能そうだけど、前者はもう無理かな〜?


 さらに、この前タワレコに行ったら松山ライブの日付で
 スター直筆のメッセージが貼ってあったのを発見。
 私もライブ前にタワレコに行ったら良かった・・・。
 (用事があったので無理だったのですが。その前に来るかどうかわからない)
 でも偶然スターに出くわすと訳わかんないことを口走りそう。
 ライブやテレビで遠巻きに見るのが一番かも。
 しかし、こんなこと考えることが既に私気持ち悪い・・・。
 コンパに一緒にいった子は私のあまりのはまり様に
 「ドーパンに興味がわいたからCD貸してね」と言ってくれました。
 今度貸すからね〜!大阪カウントダウンでも現地で会おう!