8月29日 UTADA UNITED 2006 / 宇多田ヒカル 愛媛県武道館

 今更ながら感想です。
 始まる前にステージを見ると、楽器が置かれているだけ。
 お金がかかってる割には結構シンプルなステージなんだな〜っと思ってました。
 (↑失礼)
 しかし、それはとんでもない思い違いでした。
 ライブが始まると、ステージバックに電光掲示板が出現。
 曲にあわせてイメージ映像が流れます。時折、宇多田ヒカルちゃんの表情も。
 何か、その力の入ったステージに圧倒されましたよ。
 何せ普段はライブハウスになれていますから。


 宇多田ヒカルちゃんの歌はすごかったです。
 ちょっと昔の曲の高音部分はつらそうな所もありましたが、
 そんなの気にならないくらい圧倒的な声の力でした。
 印象的な所はチェロの弾き語りで
 「BE MY LAST」「誰かの願いが叶う頃」「COLORS」を連続で歌ったところ。
 アンコールは「光」。この曲が宇多田ヒカルの曲の中で一番好きです。


 次に愛媛にくることはあるのかな〜?
 一生に一度あるかないかのコンサートだと思うので、行って良かったです。