Oxala! 7月18日

 今日のゲストはランクヘッド
 私のお気に入りの曜日に来てくれるなんて嬉しい限り。
 三浦君の天真爛漫さが好きなのですよ〜。無邪気に恐竜を語る姿が良し!
 出演は小高君と龍君でした。
 後の2人は番組を「俺も出たかった!」と悔しそうにしながら見てるそうです。
 小高君はフニャフニャしてましたが、龍君はしっかりした感じ。
 その対比が良かったですね〜。


 ○花火大会の話
 カップルで花火大会へ行くのと男友達で行くのとは全然違う。
 男友達と行った時、知り合いのカップルとすれ違ったら激しい敗北感を味わう。
 しかも女の子が学校で評判のかわいこちゃんだと悔しさ倍増!


 ○プールの塩素の話
 龍君の夏のにおいと言えばプールの塩素。
 塩素を手に持ってにおいを嗅いでいた様子。
 その話を受け、小高君の話。
 プールにゴルフボールを沈めて拾う競技(?)をすると
 必ず間違えて塩素を拾ってしまったらしい。


 VJのお二人はこの話を「あり得ない!」と笑ってましたが、
 そんな人は結構居た記憶があります。もしかして愛媛限定!?
 そして梅錦は愛媛限定の日本酒だったんですね。
 余りにも定番過ぎるお酒なので全国区だと思っていました(田舎物・・・)。


 8月にライブがあるんですよね。
 問題はモンバスの次の日だということ!
 すっごく行きたいけど体力がもつかどうか、とっても不安。
 う〜ん、まだ結論を出すのは早いので、体力と相談しましょ。