7月8日 DOPING PANDA TOUR06[DANDYISM]〜ALL-ONE-MAN-SHOW!!〜/DOPING PANDA 大阪BIG CAT

nthope4232006-07-09

 大阪まで行ってきましたDOPING PANDA
 さすがドーパン期待を裏切らない!LOVE!


 大阪BIG CATはロッカーが少ないと聞いたので、
 泊まり用の大荷物を駅に預けるつもりが既にロッカーは塞がってました(汗)
 しばらくウロウロしたのですが、
 何せ勝手がわからない。迷子になっては洒落にならない・・・。
 結局、直接会場へむかいました(悲しい田舎者)。


 開場が30分遅れてました。しかし私の頭の中は
 「ロッカーに荷物がおけるかどうか?」でいっぱい(汗)。
 荷物が有るのと無いのじゃ弾けっぷりが全く違うんですもの!
 何とかロッカーは使えました。良かった・・!


 さてさて、会場は満員御礼です。どうやら大阪初のソールドアウト!
 イントロはもちろんアルバム「DANDYISM」の1曲目「High Pressure」。
 ドーパン登場にテンション上がる!
 踊って踊って踊りたおしました!
 いやあ、もうたまりませんね〜。


 構成自体は松山とほぼ一緒かな?でも微妙に曲順が変わってました。
 (ま、テンション上がってるので詳しくはうろ覚えですけどね)
 以下は感想その他諸々箇条書きで・・。

  • スターは白シャツ。時間の経過と共に汗で素肌がすけてきてそれが良かった・・。やっぱり体型が非常に好み。
  • 上げ上げ☆の曲はもちろん、ちょっとスローな曲もまたよし!「Stairs」が好きです。スターの声が聞かせるんですよね〜。
  • スター「ビッグキャット!」メイニア「ニャー!」この掛け声多かった(笑)
  • スターのタロティいじり。「無茶なことさせちゃうぞ、武勇伝、でんでんででんででん、タロティ探検隊、探検隊・・、(タロティ微動だにせず)・・・やれよ!」。するとメイニアから「猫ひろし猫ひろし!」の掛け声。スター「ニャーって俺か!」(ちょっと失笑がもれる)
  • うろ覚えですがスターの行動にメイニアから「気持ち悪い」の声。(↑の辺りかも)スター「誰だ!気持ち悪いって言ったやつ!タロティは一言だけで喜ばれるのに、こんなに頑張ってる俺は『気持ち悪い』って何だよ!」
  • 「GAME」「MIRACLE」「Hi-Fi」「The Fire」「あ〜、もう最高!踊って我を忘れた。たまんね〜!興奮のあまり前へ行ってしまいましたよ。
  • それぞれ28、29、30歳。長いMCは体力を回復させるために必要らしい。
  • ハヤトは男前だな〜。ドラムのソロ、すっごかった!
  • 所々スターが「タロティの結婚を祝って・・」と話してたけど本当!?。まあ、「皆を盛り上がらせるために嘘をつきました」って言ってるので違うでしょうが。
  • アンコールラストは「DANDYISM」。最高の夜をありがとう〜!


 次に会えるのはモンバスだ〜!これまた悔いのないよう踊ります!楽しみ〜v。