6月9日 FEEL FINE TOUR / 真心ブラザーズ 大阪フェスティバルホール

nthope4232006-06-17

 思えば高校の時から好きだった真心ブラザーズ
 アルバム「B.A.D.〜MB's Single Collection〜」と
 「GOOD TIMES」を繰り返し聞いていました。
 活動休止した時は「真心のライブは一生体験できないのね」
 と悲しんだものです。
 しかし、2005年に活動再開。その年の真心ライブには参加できなかったので、
 2006年の今年、「見れる時にライブを体験しないと後悔する!」
 と思い大阪まで行って来ました。


 席は何と右側5列目、ステージが近い近い!
 結構ギリギリにチケット確保したのにこんな良い席でビックリでした。
 逆に本当にこの席でいいのか不安になってしまいましたよ。


 そして、ライブは・・・
 最高!!
 LOVE&PEACEにあふれた素晴らしいライブでした。感涙。


 ○ 曲について

  • 昔の曲も結構やってくれました。「空にまいあがれ」「BABY BABY BABY」「サマーヌード」「拝啓、ジョン・レノン」「EVERYBODY SINGIN'LOVE SONG」。思い入れのある曲を生で聞くのはたまらない。ましてや、10年越しのこの思い。たまりません。
  • またアルバム「FINE」の曲がどれも良し。「丘の上」「Rolling」が特に好きです。そして「受けポジ」で「頭から爪先まで〜♪」の部分でYO-KINGが足をあげ爪先をタッチした所に惚れた。
  • アンコール①であった「EVERYBODY SINGIN'LOVE SONG」に我を忘れた。
  • アンコール②での「RELAX OPEN ENJOY」は実は初聞きでした。が、既にこの曲タイトルは私の心の標語に決定しました。


 ○ MCなど

  • YO-KINGはかっこいい。本人が言うように抱かれたい男ランキングにはいってもおかしくないと思う。
  • 桜井さんは笑顔に癒される・・・。飄々とした素敵なお方。
  • 桜井さんはライブの前に落語を見に行き、朝日新聞社のカレー屋(?)でご飯を食べてかなり大阪を満喫したそう
  • 年をとり、38歳。もうじき40だけど桜井さんは右肩あがりで絶好調。しかし、そんな桜井さんもYO-KINGには敵わない。その言葉をきき、涙するYO-KING
  • ビールのCM。普段ではありえない笑顔を要求されて音楽とは畑違いだということを実感した2人。
  • ライブで飛び跳ね回るYO-KINGに惚れる。桜井さんが時折見せる笑顔には癒された。


 ライブ中は最初から最後まで笑顔でした。
 自然と顔がほころんでしまう程に幸せな空間でしたね。
 次はセットストックで真心のライブです。楽しみ〜。楽しみ〜。