酒の破壊力

 そして、土曜日の夜は友達と飲みへ。
 料理が家庭的でとってもおいしかったです。
 筑前煮とかふろふき大根とかあるんですよ。出汁巻き卵も最高だった!
 お互いに仕事でやさぐれていたので飲む飲む飲む。
 ビール3杯とチューハイ2杯飲みました。
 後程、後悔する羽目になるんですけれどね。
 店員さんが友人好みの顔だったので
 注文するたびに「イケメン・・・v」と悶絶してたのが面白かったです。


 その後は、定番コースのカラオケへ。
 叫び躍るとても人には見せられないストレス発散のためのカラオケです。
 ここで暴れすぎて、チョコパフェをテーブルから落として割ってしまいました。
 さらには、体力を使いすぎて酒が回ってしまいフラフラの状態に・・・。
 このままではヤバイ、と思ったので早々に退散することにしました。
 何としてでも家にたどり着かないと、と思ったので
 記憶がおぼろげながらも帰宅したのですが、
 家に帰ってからどうしたのか覚えていません。
 ハッと気がついたら朝の4時。
 コンタクトはつけっぱなし、化粧も落とさずに
 スカートとストッキングだけ脱いでベットで寝ていました・・・。


 後から聞いたら、一緒にいた友達も飲み過ぎていたのか、
 自転車で溝にダイブしたらしく、足があざだらけだそうです。
 酒は飲んでも飲まれるな・・・。
 でも、懲りずにまた飲むのでしょうね。酒の力って怖い。