正しい捨て台詞

 今日、仕事で出会った人の捨て台詞。
 声が大きく、何を言っているか趣旨がよくわからない人でした。
 根気よく話を聞き、やっと解決をしたのですが
 その人が最後に言った捨て台詞が
 「自爆テロがおきるぞ、わしは戦争を体験した男じゃ!」と。
 辺り一面に聞こえる声でそんな台詞を言いながら去っていったので、
 逆に笑ってしまいました。変な人でしたが妙に憎めない人でしたね。


 捨て台詞と言えば、以前、テレビで、
 マシューと桃井かおりが酒を飲みながら捨て台詞対決をしていたのが
 大変おもしろかったです。桃井かおりには敵わない・・・!
 土下座すればいいと思ってるんでしょ!!
 消えて!私の人生から
 以上のようなことを言ってました。
 こんな台詞一生に一度でも言う機会なんかない(笑)。
 もう1回この対決をして欲しいな〜。


 しかし、今日は本当どうでもいい内容の日記ですね。
 他愛のない話でございました(まあ、いつものことですが)。