108DREAMS / キャプテンストライダム

 昨日やっと買えた、待ちに待ってたCDです(残業続きでCD店に行けなかった)。
 好きだ・・・!
 体を自然に動かせるこのポップさが大好きです〜。
 

 シングル曲以外で気に入っている曲は
 まず「GOOD HARVEST」。永友くんの歌詞がたまりませんね。
 だって、最初から「昼間っから夜まで ホラみんな耕そうぜ」ですよ!?
 前作に入っている「犬の生活」の「村の祭りを君にあげるよ」に
 通じる所があると思うのです。
 そんな中「鉛色だけど青空 旅人であれば青空」という言葉が印象的。
 予測できない面白い言葉とセンチメンタルな言葉が同居してるんですよ、
 そこが好き・・・!


 お次は「メトロのメロス」。
 最初の「ウッ」という掛け声が最高に好きです。
 とにかく永友くんの声が好きだ!
 「悲しみのシミかな」で見られるような裏声や、
 「アアーッ!」というシャウトにキュンキュンしてしまいます。


 いつにも増して「好きだ〜!」と叫ぶだけの感想でした。
 4月28日の高松であるライブに行っちゃおうっと。有休とりますよ。
 (その頃には仕事が一段落していますように・・・。強く願う!)