風邪をひくとその詳細を語りたくなる

 先週の日曜日、風邪をひいて38.5℃の高熱が出てしまいました。
 「あ〜、これはインフルエンザかな」とぼんやりとした意識の中思ってましたが、
 すごい回復力で1日寝たら平熱に戻りました。
 しかし、薬を飲んでいるのに、のどの痛みと体のだるさは
 1週間たってもまだ継続しています。
 今年の風邪は長引くらしいですね(でもこの言葉って毎年言ってますよね)。
 とにかく、はやく完全回復して欲しい・・・。


 確かに、周囲でインフルエンザは確かに大流行ですし、
 私の友達は風邪をこじらせて入院しました。
 1週間で退院して、仕事に復帰したと聞いたので電話をしてみると

 私 「ちょっと、入院したんやって?大丈夫なん?」
 友達「おう、俺初めて救急車乗ったわ・・・。のどの痛みがずっと続いとって
    急に呼吸困難になって息ができんなったんよ。本当参ったわ。
    風邪はこじらせんほうがええよ」
 私 「実は私も1週間のどの痛みが治らんのよ」
 友達「それ危険。油断しとったら入院やけん。体はお大事に」

 とのこと。自分は大丈夫、と思っていても突然体調不良はやってくるらしいです。
 皆様、風邪にはお気をつけて・・・。