12月22日放送 ミュージックステーションスーパーライブ

 私の中でも毎年恒例のライブ。これを見ないと年は越せません。
 客がたくさん入っていることで演奏者も盛り上がっている様子が良いのです。
 しかし年々、客を映す回数が増えているような気がします。何故?
 以下はどーでもいい、他愛のない感想を・・・。

  • スキマスイッチの「ガラナ」が良し!大橋さんはいつ見ても精一杯歌っているので見ていて気持ちが良いです。
  • リップはフミヤがいると曲のウキウキ感が違いますね〜。最後にフミヤの手を引っ張ってはけていく所が微笑ましい。
  • スキマとリップの間でトラブルあり。さすがタモリさん「CM中に客が化粧直しをするのは何故?」咄嗟のつなぎのコメントも気が利いていますね。
  • レミオロメン、今回は藤巻君の声の調子が良かった〜。年末カウントダウンはレミオロメンに決めました。今後生で見る機会がないと思うのです。神宮司くん、いつ見ても私が切ってもらっている美容師さんに似ている。
  • ポルノグラフィティの気合が入ったボーカルが良かった。ポルノは客が多いステージは強い。ボーカルの体型が好きだ・・・。
  • ジャニーズ系はエンターテイメントという点では抜群ですね。私的には嵐がベスト。カトゥーンの亀梨くんが客席を降りてくる時、客が突き飛ばされていたけど大丈夫だったのかしら・・・。警備の人の必死さに涙。
  • aikoのコートがかわいい。aikoもいつ見ても精一杯のボーカル!見ていてウキウキします。
  • 今年のスーパーライブは一気に見てしまいました。曲の並びがとても良かったと思います。

以上、家でのんびりと見ていた庶民より、上から目線の感想でした〜(笑)。