クリスマスなんて知ったことか

nthope4232006-12-24

 写真は19日の朝日です。出勤前にパチリ。
 薄くかかった雲から昇ってくる太陽がとてもきれいでした。

 
 今日、世間はクリスマスイブ。
 私は家に引きこもり、年賀状を書き部屋の大掃除をしました。
 23日は先輩の家ですき焼きパーティーをでした。
 さらに明日25日はクリスマスコンパがあるのです。27日も忘年会です。
 今日引きこもった理由として、
 一つは「体力を温存し体調管理をバッチリに」というのがあります。
 そしてもう一つの理由は「浮かれた街に出るのが耐えられない・・・」ということ。
 上記2つが同時に存在します(ええ、負け犬の遠吠えですよ)。
 のんびりとしたクリスマスもいいものだと思い込みましょう。
 でも、こんな日に友達二人から「彼氏ができましたv」という
 報告メールがこなくてもいいじゃない(泣笑)。
 もう、とにかくお幸せに!