今を大切に

 今日の午前中は高校のクラスの友達のお宅へお線香あげにいきました。
 働きはじめてすぐに免疫の病気で亡くなったのです。
 人って元気でも突然何があるのかわからないですよね。
 その分、今を精一杯いきなくちゃと思います。
 写真は近くのお寺でとったもの。木漏れ日がとても気持ちよかったです。


 昼からは入院してた友達が退院したので、その祝いをかねてランチ会。
 その子は失明の恐れがある目の病気になったけど、
 発見が早かったので治療できたそうです。
 しみじみと何が起こるかわからない・・・。


 高校時代の部活仲間が集まってテンションMAXでした。バカ話に花が咲きます。
 しかし、高校卒業して9年。そりゃ肌も荒れておばさんになるものですよ。
 何だかんだ言って、この関係は続くんでしょうけどね。
 次は正月に酒を飲もう!