6月18日 ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー / ランクヘッド バスガス大爆発ツアー / Jackson vibe 松山サロンキティ

 さてさて、カラオケの後はライブに行ってきました。


 ○ Jackson vibe
 実は友達が歌うカラオケでしかろくに歌を知らないのですが、
 グローバー盛り上げ上手!
 知らない曲が多くても楽しめましたよ。さすがスペ中生。
 「朝焼けの旅路」と新曲の「未来少年」が良かったです〜。
 ドラムの方は愛媛とのこと。
 友達はその方が松山で活動をしてた時から知っていたらしく
 ライブ終了後の物販で話をしてとっても嬉しそうでした。
 一度は帰路についたものの
 「握手してもらうの忘れた〜」と再び物販へ行ってましたよ。
 これで後悔なく眠れたかしら?

朝焼けの旅路 (CCCD)

朝焼けの旅路 (CCCD)


 ○ ランクヘッド
 今日はツアー最終日です。1曲目は「体温」。続けて「プリズム」。
 私は「プリズム」のギターがとてもお気に入りなので嬉しかったですね〜。
 約1年ぶりのランクライブでしたが、ちょっとここで不安が・・・、
 小高くんは高音が出しづらい感じでした。
 ツアー最終日ということでお疲れな様子が伝わってきましたよ。
 そんな中でも新曲「僕らの背中と太陽と」はちょっと感動しました。
 

 本人を見てもちょっと苦しそうな感じがあり、
 ライブ中でありながらも心配な気持ちが大きかったんですが、
 「カナリアボックス」で雰囲気一転!
 サビの部分で手を上下させる振り付けが定番なのでしょうか?
 フロア一体となり大盛り上がり。ここでやっと小高くんも笑顔が見れました。
 「みんなのおかげで声がでるようになった、ありがと〜!」と
 満面の笑顔で言われたら、そりゃこっちも笑顔になるものです。
 その後の「前進/僕/戦場へ」もテンションあがりました!


 私は初期のアルバムに入ってる「僕と樹」の曲がとても好きなのですが、
 何となく今のランクにはあわないような気がします(あくまでも主観ですよ)。
 音楽雑誌もどきのようなことを書くと、
 外へむかって発信している姿をランクから感じとってとても頼もしく思いました。
 明日はアルバムをフライングゲットしにいこうっと。楽しみです。

カナリア・ボックス(初回限定盤)

カナリア・ボックス(初回限定盤)