音楽徒然

 過去の参加ライブや今後の予定を記録してみました。
 記録にすると、客観的に見ることができますね。
 こうして並べると、結構参加していることがわかります。
 そして、今後も参加したいライブが盛りだくさん。
 嬉しいのはPOLYSICS、松山に来てくれるなんて奇跡〜!
 (昔、来たことがあるかどうかは知りません)
 でも、この日仕事で大きな事業があるのですよ。
 体力的に心配だけど、打ち上げと称して思いっきり楽しもうと思います。


 話は変わります。
 明日はスペ中グロウンをリアルタイムでのんびり見ることができて嬉しい限り。
 (ささやかな幸せです)
 グロウンレミオロメンの神宮司君が初VJ。
 実は、レミオロメンは「南風」ぐらいしか聞き込んだことがないので、
 この機会にゆっくり知っていこうと思います。
 

 ゲストは「マツリルカ&アリス」なのですね。
 高校時代、浜崎貴司さんがボーカルだったFLYING KIDSの曲
 「暗闇でキッス」が大好きでした。
 その他、「風の吹き抜ける場所へ」も名曲だと思います。
 「暗闇でキッス」はよくカラオケで歌ってましたよ。
 サビの「Kiss in the darkness チュチュッチュ〜」の部分で
 皆で盛り上がっていました。
 しかし、この曲はよくよく歌詞を考えると盛り上がる曲ではないんですが(苦笑)。
 浜崎さんは何かのドラマにも出演してた記憶があります。
 当時は「何故ドラマに出るの〜?」と疑問に思っていました・・・。
 この文書を書いてたら懐かしくなりました。
 近日中、レンタルに行って、CDを借りようと思います。